企救心理相談室店主の日記

日記、ラジオで聞いた話、メモなどです。

プチ介護生活 4月1日 一旦終了

3月31日

朝から「もう帰る」と言って聞かない。

脳波の波が大きいみたいで朝は攻撃性が増す感じである。

 

この日は妻が休みを取ってくれた。少ししたら良くなって朝ごはんも食べたらしい。

 

大病院は曜日の関係で取りやめる。代わりに福岡、北九州の病院と連絡を取ってくれた。

 

Oクリニック受診。やにつけ医師「こんな処方俺にしかだせんけんね」と自慢していたとか。しかし薬を整理してくれ、うんと減らすことができた。

 

認知も好調。引き止める理由がなくなった。

 

4月1日

元気ではあるが大人しい。帰れるかなと不安になっていたらしい。

高速バスにトイレがついてないのも不安だそうで、紙おむつを履いていた。

 

何とか帰れた。

夕方、夜2回電話。気合は入っている。

 

妻から電話。かかりたいと思っていた病院とは曜日が合わないとのこと。帰ると落ち込んでいた。

 

他の病院の調査。2つ候補が見つかった。明日電話しよう。

 

少しホッとして音楽を聴く。ビリーホリデイ物語。