企救心理相談室店主の日記

日記、ラジオで聞いた話、メモなどです。

諸々の記録 4/3

4/1

福岡の大病院が小倉の大病院と連絡を取ってくれた。

診察日と私の勤務日が合わないと妻から連絡。

妻がっくり「燃え尽きた」。

 

帰宅して小倉の病院を再度調べる。

2箇所見つかった。

少しホッとする。

 

4/2

昼休み福岡の大病院にお礼と断りと新規の依頼の電話。

この日は元々仕事が少なかった上にキャンセルがあったので暇な一日。

仕事中に折り返し電話があった。

第二希望の病院と話がついた。

 

ところがその旨母親に電話すると「どうして北九州に行かないといけないのか」と怒っている。また月曜日の顛末はまったく覚えていない。

 

叔父や妻がとりなしてようやく母親が受診を承諾。

感謝。

 

4/3

妻が叔父に電話すると、昨日の夜から何も食べてないとのこと。

叔父に何か買ってきてくれと頼み、りんごを買っていったら、剥いてくれと頼んだという。

すっかり自分のことができなくなっている。

叔父も北九州行きに気持ちが傾いてきているよう。

介護が近くなってきたか。