企救心理相談室店主の日記

日記、ラジオで聞いた話、メモなどです。

2020年6月26日の日記

8時台のRKBラジオの「櫻井浩二 インサイト」。
東京都でコロナ感染者が1日50名を超えているというニュースを取り上げていた。
これだけ増えているのにアラートを発しない。
実に不思議。
ゲストの吉野先生が記者はなぜ質問しないのかと話していた。
若手の記者の親は私と同世代。
保身的なバブル世代の価値観を受け継いでいるのだろうか。

蒸し暑いので寝室の扇風機2台を組み立てる。(我が家には扇風機4台とサーキュレーター1台があるのだ。)

事務所の掃除が終わると青空が見えてきた。


常連のクライアントさん1名に施術。
昨日別のクライアントに褒められたせいか気合が入った。
しかし今日の施術はこの方だけだった。

昼食は乾燥わかめの吸い物、煎餅1枚、昨日の朝食で食べ残したソーセージの調理パン、魚肉ソーセージ、ナッツなど。パンがあっただけいつもより豪華。

15時からのクライアントを待つがいつまで経っても来ない。
はじめからだめで元々と思っていたのでショックはない。
縁が切れないようにメールを打ってみた。
これで救われたら幸い。

だらだら事務仕事などするが気が抜けた感じになったが
18時半頃明日の予約が入って持ち直す。

酒屋とルミエール。お客さんが増えて時間がかかる。

野球。
最近また金の大きなネックレスをしている選手が増えて気になる。
「柄の悪さの象徴」と言ってしまった。
ためしに「プロ野球 黒い交際」などで検索すると、実にいろいろな選手の名前があがってきた。
ラグビーのエディ・ジョーンズが不思議がっていたが、日本では全然勉強しないスポーツ選手が多い。
このあたりから改めないと変わっていかないのではないか。