企救心理相談室店主の日記

日記、ラジオで聞いた話、メモなどです。

ドォーモ オンナの立ち飲み 京都合宿 Vol.3 部長っ

ちょっと一本入ると素敵なお店がたくさんです。
 
折鶴会館、才、樫尾酒店など看板が見えます。

西院高山寺町(西院・折鶴会館内)。
徐々に広くしていったらしいです。スペースによって少しづつ内装が異なります。
ポスターが貼ってあったりレトロな雰囲気です。
まぐろの中落ち\330。チキン南蛮の串揚げ\160。辛つくね\160。
「男性から女性に声を掛ける行為は禁止」の張り紙。
 
京都立ち呑み部というのがあるらしいです。(部員5700)
その部長川上さん(建築士)にばったり会うという奇跡。
のりの良い部長です。

てら

四条大宮上がる(その先憶えきれない)。大宮・新宿会館内にあります。
とても狭いですが、お客さん多く、ほとんど地元のお客さんでした。
黄チューハイ\380。
きも・なんこつの串\100。
肉吸い\380。
ノリの良いお客さん達でした。