企救心理相談室店主の日記

日記、ラジオで聞いた話、メモなどです。

ドォーモ オンナの立ち飲み 京都合宿

2泊3日の合宿。中上さんは行く先を知らずに出発しましたが、京都と聞いて大喜び。日本三大酒処の一つですものね。(あとの2つはどこだ? 灘と?)

河原町から歩き始め、寺町京極のアーケードを通ります。
錦市場商店街へ。庶民的な市場です。

立ち呑み 賀花

お漬け物屋がやっている立ち飲み屋さんです。
漬け物の盛り合わせ500円。
お酒は日本酒。NANZAN 一合\780。フルーティだとか。
漬け物は切り方で味が変わるそうです。
千枚漬けを二枚丸めて食してました。
他に名物の豚皿\480。

続いて裏通りへ。
柳小路は素敵な小道。

さらに進むと立ち飲み屋さん。

酎ハイ専門 SOUR

果物で作るフレッシュサワーが売り。
客は若者ばかりだそうです。
サワーが\500から。
イチジクなどは800円。

河原町から木屋町通りへ抜ける道が中上さんはお気に入り。
立ち飲み屋もありました。

立ち呑み ココロ

ばくだんがおすすめと言いますが、

赤玉ポートワインをサワーで割ったやつでした。\380

鉄板に卵を落とすエッグ \200。チーズと明太子を絡めている。

味噌おでんもおすすめだそうです。

壁一面にアイドルの写真。アイドル好きのお客さんが貼っていったとのこと。



次週は嵐山攻め だそうです。