企救心理相談室店主の日記

日記、ラジオで聞いた話、メモなどです。

ドォーモ オンナの立ち飲み 京都合宿 Vol.2 神の思し召し

1日目の夕方から始まりました。

きよきよ

中京区木屋町
おばんざいバー。おしゃれな立ち飲み屋さん。
今日の地酒3種 \980。
おばんざい盛り合わせ \680~。

2日目は嵐山へ。

まずは酒の神様へ。

松尾大社

「まつのお」と呼ぶらしいです。
境内には奉納されている酒樽がいっぱい。
樽占いなるものも。2本 \300。

渡月橋は紅葉が映えて美しいですね。

撮影は水曜日だったらしいですが、すごい人の多さ。

琴ヶ瀬茶屋

川の対岸からボートを漕いで渡っていました。
茶屋で瓶ビール。
つまみはイカ焼き、湯豆腐、川魚の天ぷら、鍋焼きうどん。
熱燗はワンカップを温め \400。

松尾大社から虹。神々しい景色にうっとりしていると、
ボートを漕いできたある女性。

小雪さんです。

続きは次回。