企救心理相談室店主の日記

日記、ラジオで聞いた話、メモなどです。

2020年3月10日の日記

知り合いの女性が真っ裸ではしゃいでおる。隠すようにして歩いた。プールのような風呂があったので丁度良いと思うたが、そこは男湯でしもうたと思った、という夢で一度目が覚める。

中途で目が覚めると眠りが浅くなるが、比較的良く眠れた。

朝、休校中の息子も下りてきてテーブルが込み合う。こたつへ逃げる。

8:55出発。三萩野付近がなぜか混んでいて、展示場のPへ。雨。

病院の入館が厳しくチェックされておる。「外来ですか」と声を掛けられる。

ケースはキャンセル。こんな状況でしたくもないので丁度良かった。

MDrと飲み会の件で話。「厳戒態勢でどこにも行くなと言われてる」とのこと。

暇になったので神田橋先生の本を読んだ。「感じる」。専門家は邪気を察せられるレベルまで達してほしいと書いてある。

また心理療法論を携帯に。「ものがたり」の再建。主体性。

昼は一銭洋食。客が全然いなくてびっくりしたが、自分のあとで2~3人。常連の来る店はまだいいかも。アミュはもっと悲惨な感じがした。

午後は心理検査。ちょっとこれは話せぬ。

家へ帰って、生協や洗濯物の整理。息子が動画編集のソフトをインストール。苦言を呈す。

テレビでコロナ。林先生。マスクはやっぱり要らぬと。蜂蜜がいいらしい。

プロフェッショナルは欽ちゃん。

うとうと。

風呂。

今。

寝る。

(毎晩こんなに書いていたら大変だ。20分もかかった)