企救心理相談室店主の日記

日記、ラジオで聞いた話、メモなどです。

2020年3月14日の日記

7:06 目が覚める。まあまあよく眠れた。妻のいびきがうるさい。

7:30過ぎ 階下へ。小雨。

朝食を作る。いつもと同じ野菜たっぷり味噌汁。春キャベツがあったので刻む。

サワコの朝佐久間良子。来週は角田光代なので楽しみ。予告編を見ると「デビュー当時は出すたびに批判されてました。『この作家は馬鹿なのか』とか(スタッフ爆笑)」

ピーター・バラカンは知らないアーティストの曲をかけていたけど、好きなテイストの曲。

8:40 朝食。

新聞の一面は株価暴落について。株式欄を見たら軒並み年初来安値になっていたのでお驚いた。株式欄が真っ黒。新聞社はインク代がいつもよりかかったでしょうね。

息子に見せたらバンダイの株が上がっているとのこと。皆自宅で遊んでいるのかな。

他に梅津時比古「音のかなたへ」と元村有希子のコラムが面白かった。

10:05 事務所へ。今日は予約がない。ただでさえお客さんが少ないのに、この1か月は尚更である。

読書。近藤麻理恵サンデー毎日、評伝石牟礼道子サンデー毎日に連載の時代小説「なぜ秀吉は」(門井慶喜)。続きが気になってしまう。

湯が沸いたのでコーヒーとたばこ。

事務仕事。

ブログについて調査。新着記事が読めないのでブログ会社を代えようかと思っていたら、「グループ」で閲覧できることがわかった。3つ登録。

井上堯之フィオナ・アップル

いつもの昼食。煎餅と吸い物と・・・。