企救心理相談室店主の日記

日記、ラジオで聞いた話、メモなどです。

夢日記~シンクロニシティ~

6月19日

来週、ライブハウスに出演することが決まっている。
あるシンガーのステージへのゲスト出演、
だけど曲ができていない。
シンガーとの打ち合わせもできていない。
どうしよう、というところで目が覚めた。

5月13日

NHKのど自慢。
桂文枝さんが一般人として出場している。
歌った曲は「22歳の別れ」。
見事鐘三つ。

5/13の「サタデープラス」に春風亭昇太さんがゲスト出演。
文枝さんの話をちらとしていました。

魚の名前

5/11に某患者さんを訪問。
下の名前がある魚の名前に似ている方でした。

その次の患者さん。
ご主人が魚釣りに行くというので
その魚の名前をあげて、「釣ってきて」とお願いしたらしいです。

なんかシンクロニシティがよく起こる。

宮崎旅行に行ってから、心が動いているのでしょうか。

5月10日

アメリカ大統領選挙で当選したという夢でした。

最大の支持者、トーマス・エジソンに挨拶していました。

エジソンは車椅子に乗っていましたが、顔は若々しかった。
夢の中のエジソンは、こんな顔じゃなかったです。


野口英世に似た顔でした。
もっと優しくて、人格者という感じでした。

その数時間後、FM福岡「モーニングジャム」の「今日の一言」で、
偶然エジソンの言葉を紹介していました。

よく憶えてませんが、例のあの言葉ではなかったです。

けどなんかいい言葉だった。