企救心理相談室店主の日記

日記、ラジオで聞いた話、メモなどです。

ゴールデンウィークの後遺症か?

GWに宮崎に行ったのですが、初日に泊まったホテルがバイキングで、つい食べ過ぎました。ベスト体重より1kg増がしばらく続き、気持ちの悪さがずっと続いてました。

5/21 子どもの運動会。何か脇腹が気持ち悪いと思って、ストレッチをしたり、ラジオ体操をしたりしていたら、脇腹がひどく痛むようになりました。
(教訓)
無理は禁物。ショック療法はよくない。
バイキングは長い目で見たらマイナス。

5/27 東峰村にホテルを見に行き帰りが遅くなる。
5/2 ダービーで小倉競馬場に観戦に行き、レースが終わった後にビールを飲んだら、ひどく酔っ払いました。そこでプツンと切れたのかな?
競馬が終わったら、焼き鳥一坊へ。なじみのお客さんがたくさんいて、盛り上がりました。焼酎は夫婦で3杯だったので、いつもより少ないくらい。

5/29 左あご下のリンパ腺が腫れてました。
年に何回かある症状なので驚きませんでしたがが、熱っぽい感じはしばらく続きました。
またお腹は膨満感で、全然食欲が湧かない。
一方体重もさらに増えていきました。

意を決して、金曜日 朝はいつも通りの食事でしたが、昼夜と食べず、プチ絶食。

土曜日(今日)も昼を抜きました。

結果、今(土曜夜)は、リンパ腺の腫れはひいてきました。
膨満感は少しあって、腹が出ているような気がする。
脇腹はだいぶよくなったもののまだ少し痛いです。

(対処法考察)
とりあえずプチ絶食は正しい。(おすすめはできませんが)