企救心理相談室店主の日記

日記、ラジオで聞いた話、メモなどです。

ドォーモ 中島浩二 「ふんわり行きませんか」

中島浩二行きつけの店を紹介する企画が始まりました。

野球鳥

中央区警固一丁目。上人橋通り。
野球ファンが集う焼き鳥屋さんです。
小倉にも系列店がありますね。
「人工芝」はキャベツです。
キムチ奴が超絶おいしいとのこと。
ごま油が効いてるそうです。
収録の中で「ホームスティール」と命名されました。

うまい噺

平尾北交差点近く。平尾二丁目。
掘っ立て小屋のような店ながら、佐賀牛が食べられるすき焼き店です。
宮本アナも常連だそうです。
中は結構おしゃれです。
牛すき鍋二人前 \3240。
鯖の燻製\540もおいしそう。

おっとん

平尾駅近く。平尾二丁目。
うまい噺オーナー山内氏おすすめの店。
このあたりは燗酒ハードコアエリアで燗酒がおすすめとのこと。
ポテトサラダがおいしいそうです。