企救心理相談室店主の日記

日記、ラジオで聞いた話、メモなどです。

VISTA サポート終了に伴う作業

毎週水曜日に勤めている事務所のPCがVISTAでしたので、windows7にアップしました。
はじめ推奨通りに更新情報を検索してからインストールする方式でやっていたのですが、2時間以上検索しっぱなし。
フリーズしているのかなと思って、中断し、即インストールする方式で再開しました。
インストール時間は40分くらい。
しかし要注意。

ドキュメントのファイルなどを消してしまうクリーンインストールでしかできませんでした。
2週前にドキュメント関連のファイルはバックアップしていたのですが、その後に更新されたファイルがあったことを忘れていて、そのようなファイルはデグレードを起こしてしまいました。

さらにその後が地獄。
windows update は183本。3時間以上かかりました。

またwindows live メールは今や配布されなくなっているのですね。

officeも入れ直し。

終わったのは22:30を過ぎていました。
家に着いたのは0:20。
時間がないので取り急ぎ報告してますが、明日以降細かいところを書き加えていきたいと思います。