企救心理相談室店主の日記

日記、ラジオで聞いた話、メモなどです。

中川俊直議員について気になること

女性関係で話題の中川俊直議員。
父親は元官房長官中川秀直氏。2000年に女性問題で官房長官を辞任しています。

不倫の中川議員といえば、「路チュー」の女性議員を思い出しますが、こちらは故中川昭一氏の妻です。

中川俊直議員に話を戻します。
写真を見ると顔の硬さが気になります。

そして行動面。
親子関係が温かな関係でなかった人が、次々と異性を求めていくことがあります。

愛着障害」の可能性はないのかな。

氏のwikipediaを見ると、日本精神対話学会会長の肩書も持っていおられます。
どういう経緯でなられたのかわかりませんが、ご本人も満たされぬ空虚感を自覚していて、精神面に関心があったのかもしれません。

「愛着障
害」は異性関係では治らないようです。
せっかくそのような立場にあるのだから、適切な治療を受けられたらと思います。

2017.4.22