企救心理相談室店主の日記

日記、ラジオで聞いた話、メモなどです。

2017-04-23から1日間の記事一覧

中川俊直議員について気になること

女性関係で話題の中川俊直議員。 父親は元官房長官の中川秀直氏。2000年に女性問題で官房長官を辞任しています。 不倫の中川議員といえば、「路チュー」の女性議員を思い出しますが、こちらは故中川昭一氏の妻です。 中川俊直議員に話を戻します。 写真…

VISTA サポート終了に伴う作業

毎週水曜日に勤めている事務所のPCがVISTAでしたので、windows7にアップしました。 はじめ推奨通りに更新情報を検索してからインストールする方式でやっていたのですが、2時間以上検索しっぱなし。 フリーズしているのかなと思って、中断し…

うつ病の予防と治療

入学・入社や転勤・異動の多いこの時期、メンタルが不調になる人が多いということで、 ラジオ番組のいくつかでうつ病の予防法を紹介していました。 身体を動かす これは大いに良いと思います。股関節のストレッチをしたり、背中の凝りを緩めたりすると、それ…

はじめまして 少し長いよ

ブログ難民になっています。 知り合いでブログやっている人がいて、楽しそうなので、やってみたくなりました。 最初はアメブロでやってみたのですが、他のブロガーを見る方法がわからなくて断念しました。 次は、FC2 結構気合い入れて記事を書いたのですが、…